So-net無料ブログ作成
会見動画 ブログトップ

ハリルホジッチの会見の動画がここで見れます【JFA(公益財団法人日本サッカー協会)配信】 [会見動画]

日本語で「コンニチワ」という言葉で始まった
バヒドハリルホジッチ監督の会見。
見逃した人はJFA(公益財団法人日本サッカー協会)
の動画をチェックしてみてください。


3月13日バビドハリルホジッチ監督就任会見動画。

http://www.jfa.jp/news/00005697/


以下に会見の内容を抜粋してみました。

◆日本人のメンタリティーに共感

監督のオファーは日本以外にもクラブ含めてあった。
その中から日本を選んだ。
なぜなら、私に似たメンタリティを持っていると思ったからだ。
私がこれまでと同じような気持ちで仕事ができるし、
厳しさ、規律、人を尊敬すること、真面目さ、このフットボール界
で大事なものを兼ね備えていると感じている。


◆日本代表はもっと上にイケる!

FIFAランキングは55位(直前の発表では53位)だが、
数年前はもっと良い成績だった。アルジェリア代表では就任時、
52位からスタートして私と仕事をすることにより3年間で17位まで上がった
日本代表も同じことができると確信している。

そのためにきた。


◆日本サッカーの印象と課題

クオリティはあるが少し自信を失っている。


◆メンバー選考の基準


◆サッカーに対する哲学

サッカーには2つの面がある。

「ボールを持っている時」「ボールを持っていない時」


ボールを持っていない時は、
全員が同時にディフェンスしてブロックを作っている。

ボールを持っている時は、、、


というような内容を話しています。


続きはは動画をチェックしてみてね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
会見動画 ブログトップ
口座開設フォームから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。