So-net無料ブログ作成
ハリルホジッチとオシム ブログトップ

バヒドハリルホジッチとオシムは仲良し。 [ハリルホジッチとオシム]

バヒドハリルホジッチとオシムは親密な
関係にあることがバヒドハリルホジッチの
就任会見で垣間見れました。


3月13日都内で就任会見を開いた、
日本サッカー代表新監督バヒドハリルホジッチ


オシムとの関係を記者に質問されていました。


◆バヒドハリルホジッチとオシムは親友


実はバヒドハリルホジッチとオシムは同郷。
同じボスニアヘルツェゴビナ出身なんですね。


バヒドハリルホジッチが1952年生まれの62歳
オシムが1941年生まれの73歳。

10歳以上年上の大先輩ですね。


会見で記者にオシムとの関係を聞かれると、

「1年前に会っており、アルジェリア代表監督をして
いる時にボスニアで試合をして、沢山話をしました。
本当に素晴らしい人物だと思っています。」


と語って、「親友です。」とも言っていましたね。


そして、オシムとバヒドハリルホジッチの故郷の
ボスニアヘルツェゴビナでのオシムがどう思われ
ているかに関しても、

「本当に素晴らしい人物と評価されています。
政治的にも国をサポートしていました。」


オシムのことを絶賛していました。


こんなにオシムのことを尊敬していたんですね。


オシムの最近の健康状態が心配ですが、
日本サッカーをよく知る「親友」と密に連絡を
とり合って、是非強いチームを作ってもらいたいですね。


>>>目次ページへ<<<


バヒドハリルホジッチとオシムの関係 [ハリルホジッチとオシム]

バヒドハリルホジッチがサッカー日本代表の
新監督に内定。全監督オシムと関係は?


◆バヒドハリルホジッチってどんな人?

アルジェリア代表を率いて
去年のワールドカップでベスト16
なった実力派の監督。

選手時代は2度のフランスリーグ得点王
に輝いた、選手としても輝かしい成績でした。

1976年から86年まで
ユーゴスラビア代表として活躍。

1982年にはワールドカップにも出場している。

ずっとフォワードとして
活躍していたみたいですね。


性格はかなり熱い男らしいです。

日本サッカーに情熱の熱い風を
吹き込んでくれるかもしてません。



◆バヒドハリルホジッチとオシムの関係

バヒドハリルホジッチとオシムは
同じボスニアヘルツェゴビナ出身
オシムは大先輩という関係にあたる。


そのオシムに日本サッカー協会が
働きかけて、バヒドハリルホジッチが紹介された
と言われていますね。


実際にバヒドハリルホジッチ会った関係者によると、
「あのオシムさんに優るとも劣らないカリスマ性を感じた」
という声があがっています。


◆オシムルートによる安心感

オシムルートで紹介されたバヒドハリルホジッチは
日本人の気質や日本人の特徴、そして、
日本サッカー協会はどういうところか?

というような
「日本サッカー」の情報を得やすい環境にあります。


また、大事なことは、
アギーレ監督は残念ながら
「八百長疑惑」で解任となりましたが、

バヒドハリルホジッチはオシムからの紹介なので、
そういった点も問題ないと思われますね。


「いい監督を紹介してもらった」
とオシムに言えるようにるくらい
バヒドハリルホジッチには頑張ってもらいたいですね。


3月末には親善試合があります。

新生ハリルジャパンに期待です!!


>>>目次ページへ<<<


ハリルホジッチとオシム ブログトップ
口座開設フォームから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。