So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリルホジッチの通訳というかPAとして千田さんを推す理由 [通訳]

ハリルホジッチ新監督の通訳が樋渡氏に
決まりましたが、もう一人通訳というか、
ハリルホジッチのPAとして、千田善さんがなるべきだ
とある人がおっしゃっています。


◆ダバディが千田さんを推す理由。

この意見をツイッターでつぶやいたのは、
元日本サッカー代表監督トルシエさんの
通訳だったダバディさん。


彼は、今回、ハリルホジッチ監督の通訳が
樋渡さんに決定したことについて、


樋渡さんは、
・通訳がうまい。
・現役の指導者なんでサッカーをサッカーをよく知っている
・真面目そうなんでハリルホジッチに合う。


というようなつぶやきをしています。


スポンサードリンク






つづけて、
しかし、通訳は1人で足りますか?


「樋渡さんはハリルホジッチのサッカー専属通訳で、
ハリルホジッチのPA(パーソナルアシスタント)として
千田善さんが適任です。」

とつぶやいています。



◆PA(パーソナルアシスタント)とは?

パーソナル(個人)、アシスタント(秘書)のことで、
いわゆる個人秘書のことですね。


なにを隠そう、
千田善さんはかつて監督オシムさんの通訳です。


会見でハリルホジッチが
オシムは親友」と言っていたので、千田さんが
パーソナルアシスタントになったら、すごく日本サッカー
にとってプラスに働くと思います。


というのも、千田さんはオシムに通訳する時、
フランス語ではなく彼らの故郷の
ボスニアヘルツェゴビナの言葉で通訳を
していました。


ハリルホジッチ監督も生まれ育った
ボスニアヘルツェゴビナの言葉で話したほうが
ストレスなく会話ができると思います。


なので、パーソナルアシスタントという人が
必要だというダバディさんの意見はなるほどだな。
と思いました。


千田さんがハリルホジッチの
パーソナルアシスタントになるかはわかりませんが、
もしなったら日本サッカーの強い味方の一人になる
と思いました。


>>>目次ページへ<<<

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
口座開設フォームから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。